西表島民宿母家(mamaya)

母屋

西表島2泊目の宿は住吉地区の民宿母屋(ままや)。
正直に打ち明けると、昨日泊まったティンヌカーラが今日は予約がいっぱいだったので、この母屋がティンヌカーラのお隣だったので予約しました。
ということで実はティンヌカーラの補欠的な感じで泊まった訳なんですが、この母屋はめちゃくちゃ良かったですね。ママさんがすごく気さくで、自分の家みたいに落ち着けたなあ。
写真の通りこじんまりとした民宿だけど、去年できたばかりで綺麗だし、小物とか凄くおしゃれ。その雰囲気は母屋のホームページでも感じ取れますのでぜひ下のリンクから尋ねてみて下さい。
あと僕が何より気に入ったのがゴウとハチというカワイイ犬。最初に母屋に入った時に迎えてくれたのはこの二人でした。

8(ハチ)と5(ゴウ)めちゃくちゃカワイイ

夜は他のお客さんと一緒にご飯を食べる。たまたまママさんのお父さんとおじさんも遊びに来ていてみんなでわいわい楽しくいただきました。お父さんには西表島の手作りアイスご馳走になっちゃった。
民宿の宿泊帳を見てたら、ウチの奥さんの前の会社の同僚も以前宿泊してました。なんとママさんの旦那さんのお友達なんだとか。
人ってつながってるなー。こういうのいいなー。
ラグジュアリーなティンヌカーラとアットホームな母屋。どちらもそれぞれの良さがあってとっても良かったけど、今度西表に来るときは多分母屋に泊まると思うな。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments