京都のイタリアンあるとれたんと

イタリア料理好きの僕にとっては、引っ越してきた京都でおいしいイタリアンレストランを探すのが急務だった。
三条通りの烏丸〜河原町間を歩いていると、めちゃくちゃ和風な建物にかかっている大きなイタリア国旗を発見!お店の中を見るとピザを焼く石釜があった。もうね、この雰囲気で美味しくないわけはない!っていうくらい雰囲気良いです。いわゆるイタリアンレストランの雰囲気とはちょっと違うけど、オサレです。こういうお店は世界中探しても京都だけなんじゃないかな。
奥さんと入ってパスタとピザを注文。ピザのアンチョビがめちゃくちゃしょっぱくて最初は驚いたけど、食べてくうちに病みつきに。
とりあえず戦力として数えられるイタリアン一つゲットしました!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments