Citron sucre

甘いものが大好きなわけですけども、とりわけタルトが大好きです。
レモンケーキも大好きです。
烏丸御池付近のこのお店はそんな僕の為にあるんじゃないかって思う。
その名もずばりシトロン・シュクレ(フランス語でレモンのお菓子)。
ガイドブックによれば、レモンタルトがイチオシらしい。
京都に引っ越して即、行きましたよ。
お店はおしゃれでこじんまりとしたかわいい感じ。
おしゃれと言っても気取ってるわけじゃなくてとても落ち着けます。
お目当てのレモンタルトはかなりあまーく、低カロリー全盛のこのご時世に待ったをかけるパンチの効いた甘さです。これぞヨーロッパ。甘さ控えめ?知らないねえって感じだ。あまあまのケーキにはブラックコーヒーがおすすめです。
オサレな三条烏丸あたりで買い物の際には、是非立寄ってみて下さい。
ちなみにシトロンは他にも、フランス菓子教室や食事の出来るカフェもあるみたいです。

オススメはレモンタルト
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments