Catedral

カテドラル
Catedral
訪問日時:2008年1月4日(金) 10:00
入場料:2.5ユーロ?
オススメ度:B
備考:マヨール広場のシンボル

クエンカ滞在二日目。というか最終日。パラドールで朝食をとった後、徒歩で新市街まで下りてみた。市場を覗いたりしてブラブラ散歩。週末のサッカーの試合の宣伝ポスターが貼ってあった。クエンカのチームは2部リーグに所属してるらしい。ロト売り場に人が群がってる。よく当たる売り場なのかな?なんてことないスペインの日常風景なのにすごく楽しい。有名な観光名所や世界遺産じゃなくても異国の生活を感じるだけでも充分楽しいな。もっともクエンカは世界遺産都市なわけですが。
旧市街に戻るのは激しい上り坂なので、帰りはバスでマヨール広場に。マヨール広場でバスを降りるとちょうど目の前のカテドラルが開門するところだった。バスを降りた人達のほとんどがカテドラルに向かったので僕らも参拝しました。
地球の歩き方には入場料2.5ユーロって書いてあるけど、何故か無料で入れた。多分まだ切符売りが準備できてなかったからだと思う。カテドラルから出る時にはモギリらしき係員が入口に立ってたし。カテドラルに行くなら朝イチがおすすめです(笑)
カテドラルの中は・・・残念ながらあんまり覚えてないんだよなあ(泣)。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments