Mercat de Santa Catalina

サンタ・カタリーナ市場
Mercat de Santa Catalina
訪問日時:2008年1月2日(水) 13:00
オススメ度:B
備考:市場内のレストランは美味しいらしい

旅行先の市場を覗いてみると、その街の台所事情が垣間見えて楽しいですよね。バルセロナにはサン・ジュセップ市場(通称ボケリア)という有名な市場があるんだけど、たまたまそっちには行けなかったので、このサンタ・カタリーナ市場に行ってみた。

最近改装されたらしく、かなりおしゃれな外観。
中に入ってみると昼過ぎのせいか魚屋はほとんど閉まってた。イベリコ豚の肉はたくさん売ってますね。

珍しい動物の肉も売ってます。
後日クエンカやマドリードでも市場に行ったんだけど、どこの市場でも必ず売ってました。体長80センチくらいで、皮がすっかり剥がされてるので何の動物か見ただけでは分かりません。子犬?子豚??何だろ?って思ってたらお品書きに
「conejo」
って書いてあったのですぐ分かりました。コネホというのはアルゼンチンのサッカー選手サビオラ(元バルサ。現レアル・マドリー)のあだ名だから分かったんだよね。
正解はウサギでした。
皮が剥がされて目玉がギョロって剥き出しになってるので、よーく見ちゃうと結構気持ち悪いっす。

冷凍食品売り場
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments