MUSSOLピンボケですが・・・

MUSSOL
訪問日時:2008年1月1日(祝) 20:30
予算:二人で41.2ユーロ(税込)でした
待ち時間:なし
オススメ度:B
備考:カタルーニャ伝統料理のファミレス

ヨーロッパにおいて元日は祝日には間違いないんだけど日本ほどには重要視してない気がする。だいたい成人の日とか建国記念日くらいの重要度なんじゃないでしょうか。2日は完全に平日って感覚だし。
それでもさすがに祝日なもんで、営業してるレストランが少ない。
地下鉄に乗って中心地まで行けば賑わってそうだけど、モンセラットでハイキングしたせいか、ヘトヘトでその気力は無かった。なんとか近所でやってるレストランはないか?朦朧としながらフラついていると、ありました。

EL CORTE INGLESの裏手あたりの、MUSSOLというレストラン。
ちょっと高級なファミレスという風情で、日本でいうとSIZZLERあたりか。

元日のせいか空いていたので、ウェイターの対応もとっても良かった。
店内の雰囲気や食器はファミレスの域を出てなかったけど、お味はなかなか良かったですよ。
ファミレスって言ってもカタルーニャ伝統料理のファミレスなので、気軽にカタルーニャを楽しめて観光客には良いんじゃないでしょうか。
ボティファラ、シャトナーダ、クレマ・カタラナはここで初めて食べました。どれもね美味しいですよ。ホントに。
グラシア通りとか街の中心地にもあるようなので、まあ是非ってほどじゃないけど気が向いたらどうぞ。

レシート
COPA VI ROSAT 3.3ユーロ
(ロゼグラスワイン2人分)
SENSE GAS 1/2 1.55ユーロ
(水ガス入り1/2L)
PA AMB TOMAQUET 5.6ユーロ
(トマトソースのせトースト4枚)
AM.TOM+TONY+OLIV+CEB 3.85ユーロ
(トマト、TONY?、オリーブ、タマネギのサラダ)
XATONADA SITGES+TRU 5.8ユーロ
(シャトナーダ シッチェス産なのかな??)
BOTIFARRA MONTSENY+MONG 6.45ユーロ
(ソーセージの白いんげん豆添え MONTSENYの豚なのか??)
TIRA VEDELLA+PAT+XAM 6.15ユーロ
(骨付き子牛のステーキ。ポテト、マッシュルーム添え)
CREMA CATALANA 3ユーロ
(クレマ・カタラナ)
CAFE AMB LLET 2.8ユーロ
(カフェオレ2人分)
小計38.5ユーロ
IVA7%2.7ユーロ
合計 41.2ユーロ

シャトナーダっていうのは「干鱈を水で戻して塩抜きしたものをチシャに添え、ロメスコ(ナッツ類や唐辛子を主体に作るオレンジ色のソース)をかけたボリュームある一皿」のこと。(在バルセロナ日本国総領事館ホームページより)
TONY、SITGES+TRU、MONTSENY+MONGは調べたんだけどなんだか分かりません。ご存知の方は教えて下さい!

ボティファラ、子牛骨付きステーキ 白いんげん豆、パンコントマーテ
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments