7PORTES

セッテポルタス
7PORTES
訪問日時:2007年12月30日(日) 20:00
予算:一人40-60ユーロ(現地ガイドブックbarcelonastyleより)
待ち時間:1時間(予約をオススメします)
オススメ度:A
備考:バルセロナ一番の老舗。有名人も多数来店。

バルセロナでの最初の夕食はセッテポルタスというお店。
ゴシック地区の南端にあってガイドブックにも必ず載ってる。
ガイドブックに載ってるってことは、混んでるってことでね。僕らがお店に着いたときも長蛇の列で時から1時間くらい並びました。
列の前後の人と少し話したけど、前の人は英語圏の家族で後ろの人はフランス人家族。地元の人よりも圧倒的に観光客が多いみたい。
観光向けとか思うと味が心配だけど、さすがに人気のお店だけあってかなーり美味しかった。
きちんとした感じのレストランなのであんまりラフな格好だと浮いちゃうかもしれないけど、ガチガチにフォーマルな格好の必要は全くなし。基本的に観光客が多いので。
オーダーは
2PA(パン2人分)4.2ユーロ
PAELLA MANOLETE(パエリア 肉、魚介類入り) 17.2ユーロ
SARSUELA 7 PORTES(サルスエラ 1/2伊勢海老入り 魚介類のソース煮込み) 38ユーロ
SORBET DE LLIMONA(レモンシャーベット) 4.7ユーロ
VI BLANC 7 PORTES1/2(1/2白ワイン) 4.85ユーロ
CAFE(カフェアメリカーノ2人分) 4.2ユーロ
AGUA 1 LITRO(水1リットル) 3ユーロ
小計76.15ユーロ
IVA7%5.33ユーロ
合計 81.38ユーロ
サルスエラはちょっと高め(6000円くらい)だったから注文をためらったけどホント頼んでよかった!めちゃくちゃ旨いっす。バルセロナ滞在でこのサルスエラが一番うまかったかも。

サルスエラ
パエリア

食事が終わったくらいに隣のカップルが自分の席に刻まれてるプレートを覗き込んだ。それを見て僕らも席のプレートを見ると何やら人の名前が書いてある。
すると隣の人が教えてくれた。このプレートの名前はこのお店を訪れた有名人の名前なんだそうな。
「君の席は誰が書いてある?チェ・ゲバラ?」
「何?チェ・ゲバラも来たことあるの??」
「そうだ」
って言ってたけど、ホントに英語が通じてるか自信がなかった。
で、帰国して7PORTESのサイトを見ると・・・。
ありました。来店した有名人リストの中にChe Guevaraのお名前がしっかりと!
すげえ・・・。その他にもダリとかピカソとかペレの名前が!
ちなみに僕らの席はMarquesa de Parabereさんでした。
・・・誰?
お隣さんに聞くとペンで何かを書く仕草をしてくれました。
物書きなんだろうか?

Marquesa de Parabereさんのプレート
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments